SSブログ

Gulf Shores, AL [日常]

2005年10月、Gulf Shoresのビーチへ行って見ました。
アラバマ州最南端のリゾート・ビーチです。
http://maps.google.com/maps?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=GGLG,GGLG:2006-27,GGLG:en&q=gulf+shores%2c+al
ちょうどこの時はShrimp Festivalが行われていました。
この辺一帯のメキシコ湾沿岸では、shrimp漁が盛んで、
毎年10月のこの時期にこのイベントが行われているようです。

Shrimp Festivalとは言っても、バンド演奏(アマ?)や出店そして子供向けのちょっとしたイベントがあるくらいです。ちょっとぶらぶらしてみました。

結構人通りは多かったです。

出店は食べ物やTシャツ屋などのお土産屋など。
食べ物で多かったのは、いわゆる揚げ物や冷たいドリンクでしょうか。
なぜか、シシカバブやギロなどの店まありました。
あと、アリゲーター(ワニ)も。この時はあえて食べませんでしたが。
でも、南部やフロリダではワニ料理(主にフライ)を出すレストランがあり、
以前アリゲーターのフライを食べたことがあります。
鶏肉のような感じで意外とあっさりしてました。

この時は10月だったのですが、日差しがまだまだ強く、海で泳いでいる人も多くいました。
きれいな海ですね。砂も真っ白です。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

いとお

きれい!きれい!
いやぁ~ビーチいいですね
私も行ってみたくなりました(^^)
by いとお (2007-02-03 11:07) 

noppi

メキシコ湾沿岸のビーチはいくつか行ってみましたが、どこもきれいでした。特徴は砂が真っ白なところです。
by noppi (2007-02-06 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。