ニュー・オリンズ ブログトップ
前の10件 | -

New Orleans, LA (2008.11) (10): Hornetsなど。 [ニュー・オリンズ]

New Orleans 6日目。
今回宿泊した、St. Louis Hotel。
Bourbon streetからとても近くて、夜出歩くには便利な場所でした。

この日の夜は、New Orleans ArenaでNBAのNew Orleans Hornetsの試合を見に行きました。

New Orleans, LA (2008.11) (9) [ニュー・オリンズ]

New Orleans 6日目。明日、帰国のため出発予定なので、この日が実質最終日。
Canal Streetへ。
canal street 2.JPG

New Orleans, LA (2008.11) (8): 5日目、Aquariumなど [ニュー・オリンズ]

New Orleans 5日目。
この日は昼間時間を見つけて観光。
Audubon Aquarium of the Americasへ。

New Orleans, LA (2008.11) (7): Bon Ton Cafe [ニュー・オリンズ]

New Orleans 4日目。
この日の昼間のうちに重要な仕事が終わり、夜はBon Ton Cafeで食事。

Bon Ton Cafe

New Orleans, LA (2008.11) (6) [ニュー・オリンズ]

New Orleans 3日目のdinnerは、Deanie's Fresh Seafoodで。
まずはお約束の名物、オイスター。
deanie's seafood1.JPG

New Orleans, LA (2008.11) (5) [ニュー・オリンズ]

Jackson Squareに来てみました。

New Orleans, LA (2008.11) (4) [ニュー・オリンズ]

New Orleans 2日目。
業務の合間にRiver Walkへ。
ここはMississippi川沿いにあるショッピングモールです。

New Orleans, LA (2008.11) (3) [ニュー・オリンズ]

New Orleans 2日目。

到着した翌日。業務はこの日から。
とその前に、朝食です。

mothers 3.JPG

New Orleans, LA (2008.11) (2): La Bayou [ニュー・オリンズ]

2008年11月、出張で1週間、New Orleans (LA)へ行ってました。
----------
New Orleans空港からはAirtport shuttle busでフレンチ・クオーターのホテルまで送ってもらいました。
帰りも含め往復30ドル。最後のドライバーへのチップ1ドルX2を含めても、リーズナブルでしょうか。

ホテルにチェックイン後、バーボンストリートへ夕食をとりに出かけました。
まだ時間は早かったのですが、もう雰囲気は「バーボンストリート」という感じでした。

入ったレストランは"La Bayou"。
La Bayou 1.JPG

New Orleans, LA (2008.11) (1) [ニュー・オリンズ]

久しぶりのNew Orleans。というか、アメリカ本土は1年ぶり。
丁度昨年の9月アメリカから日本への帰国直前に、娘の日本国パスポートを日本国領事館に申請しに来て以来。

今回は楽しみにしていました。
これまで行けなかったPreservation Hallには行けるのか?
少しづつ、New Orleansでの話しをします。

札幌の家を出たのが、朝の5時半。
7時50分の新千歳発成田行きの飛行機に乗り、
13時発のDallas経由、New Orleans行きのAmerican Airlineで。
New Orleansの空港に到着した頃には、自宅を出発してから24時間が経っていました。